太陽と月と海と。朝と夕と。

早朝の月です。

西の空に ぷっかり ふっくら

輝いていたので

切手を貼った郵便物を持って

ポストまで散歩。

 

のつもりが…

朝明け空に導かれて、材木座海岸へ足が向いていました。

爽やかな空気で満ちていました。

影の長さを見て 季節と時間を感じるのも楽しいですね。

海を背にすると、134号線の向こうからお日様が。◯

雲をほんのり染めながらキラキラと昇ってきました。

 

太陽と月にはさまれて、平和な時間が流れます。(撮影:10月20日)

 

 

 

 

 

材木座海岸はこちらの写真の方が馴染み深いかもしれません。

空と海の間で深呼吸。体も心も喜びます。

この夕焼けは少し前、10月16日のもので、西に日が沈んだ後…

東から まんまるの月が昇りました。

 

 

 

太陽から月へのバトンタッチ。

月から太陽へのバトンタッチ。

 

どちらもわくわくしますね。

 

 

 

そして11月3日。

 

沈む太陽を追いかけるようにして月も西の空へ。

 

暗くなるほど地球照(グレーの部分)が

くっきりと輝きを増します。

 

 

この様子を眺めることのできる時間が本当に幸せです。

 

時系列ではなかったので、お散歩だけでなく時間旅行にお付き合い頂いた気分です…ありがとうございます。

 

 

同じ空の下より、皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。☆