大暑

今年も、KUMAKARAに夏が来ました。
八重咲きのハスは庭を明るく彩ってくれました。

ハスは泥より出でて泥に染まらず。

咲き始めの頃は、爽やかな良い香り。
目にも鼻にも、心にも潤いをもたらしてくれます。

 

 

紫陽花の色は、様々な移ろい方で日々を楽しませてくれました。

毎年、少しずつ違った表情で迎えるKUMAKARAの夏。

今年は特別感ひとしおです。



大切な人の晴れやかな旅立ちを丁寧に見送りました。

その人は、星の数程の感動を私たちに与えてくれます。
その教えを大切に胸に抱いて、これからも精進しようと静かに誓いました。

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉花火大会は天候に恵まれ、KUMAKARAも貸切のお客さまで賑わいました。


海と空と花火。
どれも二度と同じ景色をつくらないので、瞬きするのも惜しかったです。

 

生き物の一生も、星の一生も、そんなふうに奇跡の瞬間の連なりなのかもしれません。

 

 

 

 

 

たくさんの感謝の気持ちをこめて。